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固定観念から、ついつい業務改善機会を失っていることはありませんか?
他ではできない、イートラックの先進機能を使えば、目からウロコの如く、実はもっと儲かるようになります!
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いえいえ。逆に完全に固定化されている配送ルートを維持し続けることこそ、業務改革の機会や
コスト削減の可能性を放棄してしまっているようなものです。
例えば、顧客数の増減によってはより無駄のない固定ルートを定期的に見直す必要性もありますし
また、日々の注文量も常に一定している訳ではないので、それに応じて固定ルート単位での配送先数
や順番をより無駄なく組み直す必要性もあります。
硬直的な固定ルートに縛られるが故に個投げしたり別途庸車をしてしまう可能性も生まれやすいですが、
例え注文量が増減しても、うまくやり繰りすれば現状車両ですべてまかなえる方法だってあるはずです。
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イー・トラックの「固定ルート遵守型配車」計算機能を使えば、まずは基本固定ルートの設定を自由に行うこ
とができ、且つさらに、日々の注文量の変化に応じて、設定されている固定ルートを出来るだけ崩さずに、コス
トを抑えた固定ルートの修正を自動的に行います。また、基本固定ルートに対しても、顧客数の増減に応じて、
より無駄のない最適な固定ルートの定期的な見直し・割り出しや再設定を可能にします。
これだけでも、相当なコスト削減と業務改善を可能にすると思われませんか?
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固定ルート2台の配送で、Aは配送先4ヶ所で荷量が900。Bは配送先4ヶ所で荷量が1,000 |
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「今日は注文がない」ということで1ルートで積載量や時間に余裕ができる→無駄 |
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定常的に大体同量の注文があるため、運行時間を考えて上記の通りの固定ルート化配送を行っている |
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「今日の注文は2倍に」ということで1ルートだけでは対応できず、もう1車両増やすか、または、個投げで対応する→コスト増 |
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「今日は注文がない」ということで積載量や時間に余裕ができる1ルートを最適に自動で修正し、別ルートの荷物増分に対応する |
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「今日の注文は2倍に」ということで増えた荷物を、積載量や時間に余裕ができた別のルートで対応できる最適な自動配車をする |
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